釣り納め2008

釣り納めってことで京急大津に行ってきました。
寒風ピューピューを覚悟し、ユニクロのあったかいやつ装備。
6:00頃に家を出て、7:30頃京急大津着。いつもの石田ボートへ。
しかしながら駅を出るとあったかい。体感温度15度くらい?拍子ぬけ。

おじさんに「きょうあったかいすね」というような世間話を試みたところ、
「きょうあったかいけど風がでると思うよ」とのこと。

おじさんがそんなこと言うものだから日和って岸近くに投錨。
でもそれが当たり、ビシとサビキで思った以上大きいのが釣れました。

アジx6
イシモチx1
アナゴ(リリース)x1

最大はイシモチ約30cm、アジ30cm弱。
イシモチはなぜかサビキにかかった。大きいアジはビシ。
デカアナゴもかかったけど「イラネ」っつって海へお帰り頂きました。

午後になるとおじさんの言った通り北風ゴンゴン。へろへろになりながら岸へ。つかれた。
今年の釣りはこれでおしまい。のはず。