夏のおわり

そろそろ8月もおわるので夏もおしまい。
そんな土曜日の夜なのになんだかよくわからないmandatoryなイーラーニングを受講しなければならないのはめんどくさいなあ。
取引先のオフィスにコーランが飾ってあったらマネジャーに報告するんだってさ。その前にコーランがどのような姿かたちをしているのか教えてくんなきゃ分かんないよねえ。

さて、今年の夏は何をしていたかというと主に仕事をしてました。
それじゃああまりにつまんないよねえということで夏の思い出を無理やりひねくり出すと、釣りには行きました。


その日は波風が強くて大津で出せなかったので、金沢八景の相川ボートという所で。
キスと豆アジとイイダコが釣れました。
プレジャーボートっていうのかしら、なんかそういうのがロープで浮き輪をギュンギュン引っ張って遊んでいて怖かった。
この前会社であまり話してない人と海の話をしていたら、プレジャーボートっていうのかしら、そういうものの共同所有について真剣に話しこんでしまって怖かった。


あとは、ライブハウスにたくさん行きました。3回だけど。
一回目は高円寺のクラブライナーにハングオーヴァーズとファームステイを見に行きました。
最寄は新高円寺でそれは知っていたはずなのに、高円寺駅で降りるという痛恨のミスでファームステイは見れませんでした。
女子が多かった。
二回目は懐かしの秋葉原グッドマンへタコボンズを見に行ったけど、行ったときにはとっくにライブ自体が終了してました。
仕方がないのでグッドマンでワインを飲んで、そこら辺にいた人たちと一緒に各駅停車で帰りました。
グッドマンに出ていた時よりグッドマンの人たちと親しい感じなのが不思議。
最近の若いバンドはノルマがあると出たがらないそうな。
で、各駅に止まっている間に、その次の日のライブにゲストで入れてくれるというありがたいお申し出を受けたので、連日のグッドマンへ。
それが8月22日の土曜日。いやー、素晴らしい土曜日でした。ニコールキッドメンはもちろんのこと空間現代も良かったし、何よりドラびでおが最高だった。アングラで活動するしかない宿命を背負った渾身のパフォーマンスとでも言いましょうか。思わずTシャツ買ってしまった。
ライブ後に路上で変な顔に変身したりして遊んでいたらとんかつ屋のおっちゃんにうるさいと怒られた。


あとは、噂のお台場ガンダムを見に行ったくらいでしょうか。
駅から歩いて行く途中に木の間からちらちらガンダムが見えて、意外なほどドキドキした。
ちょっとディティールが今風すぎると思ったけど、10分ほど見とれてしまいました。
ガンダム周辺ではハムの串焼きや焼きそばなどが販売されていました。


夏休みは9月に取ろうと思います。どこにいこうかなー。