wii(ウィー)をてにいれた

先日、ひょんなことでwii(ウィー)を手に入れました。
ひょんなこと、というのは、「自分も幹事の一人である友人の結婚式の二次会のゲームの景品の一等をかっさらってしまった」ことを指します。
かっさらってしまったけど、実際当てたのは奥さんだし、ということでありがたく頂戴いたしました。当たった時には(自分じゃないのに)嬉しいという感情を体で表現してしまい、後からそういうことを指摘されるもんで恥ずかしい今日この頃です。街を歩けやしない。

wii(ウィー)と一緒にソフトもいただいたんですが、それはそれはひどい代物でした。
その名も「ふるふるぱーく」。中古で\480だったんだってさ。wiiスポーツとかにしてくれればよかったのに。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC-193693011-%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%8F/dp/B000NCC2FQ

こりゃいかんというのでそれなりの体裁を整えるべく、ヨドバシカメラで買いましたよ。ソフトはもちろん追加のコントローラーとかコントローラーのバッテリーとかコントローラーのクレードルとか。
でもね、結局ダウンロードしたスーパーマリオが一番面白いかもしんない。あと、くにおくんの運動会とか。

で、先週末にうちで鍋パーティーをやったので、皆でwii(ウィー)大会をやったらさぞかし盛り上がるだろうと思って、実際やったんだけれど、そのころにはちょっとひどく酔っ払ってしまっていて、あんまし覚えてません。あとに残されたのは、何かのシミがついたいびつなトーナメント表のみ。しかも途中で終わっちゃってる。はは。

その折にwiiの先輩である新婦であるところのKちゃんからマリオカートとかそういったソフトを借りて、これからいっちょやってみようかなといったところです。
でもやっぱりマリオカートをやると、昔スーパーファミコンを買ってもらえず、友達の家でやらせてもらってもノコノコ(あるいはピノキオ)すら満足に乗りこなせず、友達の駆るクッパ(あるいはドンキー)にボコボコにされたときの何ともいえないわびしい気持ちがよみがえってくるのでいけません。