引っ越し完了



引っ越した…疲れた。写真はCATVチューナー(レンタル)の裏と版画の額縁(引っ越し忘れた)。ビックリしたのはホコリの量。冷蔵庫の裏とかからアホほど出てくる。今日はゴミを捨てるために朝一で板橋に舞い戻りマイムマイム。板橋の家は静かで昔ながらの商店街もあり、離れがたかったけれど背に腹はなんとやら。引っ越しにあたり、名機サイババ(pc)を解体しました。その最期までサイババは右手をかざし、微笑んでました。彼がいなければビックショックは生まれなかったでしょう。解体してパーツ単位でうっぱらったら5000円にもなりました。普通だとリサイクル代を払って引き取ってもらうところでしょうが。なにしろ元は6年落ちの直販廉価モデルですからね。晩年は低スペック爆音マシンの名をほしいままにした彼ですが、臓器移植みたいなかんじでどこかで第二の人生を歩むことでしょう。そんなことを思いながらも気分はすでに二代目サイババをどうしようかという方に向いています。新居に引っ越した訳ですけれど、なんだか特殊な鍵を使っているらしく、鍵そのものの交換はおろか合い鍵すら作れません。KABAとかいうオカマのようなメーカーらしい。大家さん曰く、以前その部屋に住んでいた女性シンガーソングライターの人(多分風をあつめてをカバーしてた人?)が勝手にセキュリティの高い鍵に換えてしまったらしい。何か気持ち悪いので、補助錠を取り付けることに。約2万円の出費なので、二代目サイババの大幅なスペックダウン決定!残念!遊びに来た人にはエフェクターとかシールド(ゴミ)を差し上げます。携帯からすごく長く書いた。