なんともいえない侘しい気持ちになった事があるかい?



今日、池袋でジュンク堂書店で、GIGSという雑誌を立ち読みしました。
おそらく10年以上ぶりに同誌を手に取りました。
あるインタビュー記事を読むことが目的でしたけれど、
その雑誌に楽器屋さんの宣伝が載っていて、
「○○モデル ダイナマイトセット69800円」みたいなことが書いてあって、
1年以上前のなんともいえない侘しい気持ちが鮮明によみがえってきました。なんともいえない侘しい気持ちとしか表現できない。
高校時代に、JIROモデルのベースを買った友人を批判して喧嘩になった事とか、ARIA PRO?のベースを当時駿河台下の地下にあったシモクラセカンドハンズで1万5千円で買ったこととか。

「なんともいえない侘しい気持ちになった事があるかい?」というのは、電気GROOVEの隠れた名曲だと思っています。確かオレンジに入っていた曲だったかな?

あと、最近嬉しかったのは、近所のスーパーでお酒を扱い始めて、なんとそこでCORVOを扱っている事。