なかんずく



「なかんずく」ってどういう意味だ?

ところで、

?日帰りのつもりで実家に帰ってきたところ、強風のため常磐線運転見合わせ。思いがけず一泊することに。写真は実家の庭。

?話題のMNPを利用して孫さんに別れを告げる。auにしてみました。もこみち君ファンなので。
メールアドレスは、本名(全部小文字、姓・名の順)@ezweb.ne.jpです。
あまり連絡していないので、これを見た人はメール送ってみてください。特にソフトバンクユーザの人。ognkさんとか、iggyさんとか、あと誰かな。

?谷川俊太郎はすばらしい。

?東海道新幹線から見える浜名湖の風景はすばらしい。

?青梅市御岳山の、南山荘という旅館(民宿?)はすばらしい。どうやらそこの女将は立教卒らしい。

?手を後ろに組みながら「しあわせってなあに?」って歌っていたのは誰だったか。

?やっぱり茨城県は寒い。

?東京にいるとほとんど暖房器具を使わないのはナゼだろう。

?iPodで英語のリスニングを勉強すると効果覿面(てきめん)のようだ。

?どこでも無線LANが無料でつながって欲しい。セキュリティが心配だ。

?携帯電話で名作が読めてしまう現代は素晴らしい。昭和風のバカ丁寧な文体が素晴らしい。

?紅白歌合戦は確かにくだらないが、そこは我慢してみるべきだ。皆さんサウナに我慢して入るでしょう?

?人間って哀しいね。それが傷つけ合ってかばい合って。なんだかもらい泣きの涙が止まらなくて止まらなくて。

?アメリカ大好き

?大好きなアメリ

?実家に何故かダンエレクトロのギターがある。P90一発でいさぎよい。とても握りやすい。そして何故かグレッチと書いてある。ダンエレクトロってグレッチの傘下なの?

?ギターといえば、オービルが懐かしい。

?サークルのライブで、「グラスルーツのダサいギター」を持っている人が一人もいなかった。ダサいギターが欲しい。とげとげのやつ。

?実家に何故か象さんジョーロがあった。そのぞうさんの額になぜか「文字の獄」と書いてあった。

?今年はダイエットだ

以上、2007年、鬼貝塚の20の提言でした。