秋葉原で福袋(TSUKUMOケース王国)

なんだかPCを組み立てたい気分だったので、午前中から秋葉原へ。あわよくば、正月の特価品を手に入れよう的な魂胆。
一応ある程度仕様を考えては行ったものの、その場の雰囲気で決めようか的な考えも仕様の内でした。
TwoTopへ行ってみると、pentiumのDual-Core E2140となんだかよく分からないマザーのセットが\12,345で売っていたので、まあ安いからいっか的な、ちょっと値が張るものを買うときに良く出る脳内物質(ドーパミン?)が出てきた的な雰囲気になり、レジに持って行きかけました。
しかしそこで少し不安になり、店員さんに相談すると、「正直やめたほうがいいっすよ」的なことをいうのでやめた。
その流れで色々な製品を薦めてくれて色々と勉強になったが、丁重にお礼を述べて退却。だって3万円もするグラボなんて絶対いらない。
それにしても、今日のTwoTopの店員さんはとても良い方でした。変わったもんです。

そして、なんだかんだ結局PCのパーツ一つも買わず、ツクモのケース王国で\3,000の福袋だけ買って帰りました。

(左上から。価格は適当。)
・USBスロット増設パーツ(マザーであまってるUSBをPCIスロットに引き出すアレ)・・・\500
microSDカードリーダ(大分小さい。何気にヒット。)・・・\600
USBフラッシュメモリ1GB (一応メイン的な?)・・・\1,000
・AS silencer(HDDのケース。http://www.abee.co.jp/Product/AS_Silencer/index.html)・・・\1,000
エアダスター・・・\500
・ケースor電源10%offチケット・・・プライスレス
・光学マウス・・・\300
・電源テスター・・・\1,000
・DVD/CD 2in1 トールケース(ゴミ)・・・でも\300くらい?

というわけで、合計すると\5,000くらいにはなるでしょうか。見積は大分適当ですが。でも、何だか得した気分にならないのが不思議です。