びよういん



写真はタマゴ紳士とその飼い猫ルーディ。

先日、びよういんに行ったんだけどが、びよういんのお兄さんがいきなりタメ語なのでこまりました。
「パーマかけないの?」って言われてこまった。
こちらは、まあ知らない人なので敬語のようなかんじで話すのだけれど、なんとも居心地がわるい。
こちらもタメ語が正解かしら?とも思ったけれど、うまくできそうもないのでやめた。
とは言いながらも、料金は高くないし、出来上がりも悪くなかったので、また来て違う人に切って貰おうという風に考えていたのですが、帰るときに見送りにきて、「今度は指名してね。そしてパーマかけようね」的なことをおっしゃるので、もう行かないことに決定しました。

びよういん選びは難しい。知らないところに行くのはドキドキするけれど、馴染みのようになるとそれはそれで「パーマかけようね」と言われることが多くなりそうで面倒くさい。

ところで、今日は久々に脳内ウォークマンを再生しました。いわゆる「研修」というやつをやっている最中、とても退屈だったので。プラズマとか意味わからんので。僕の脳内ウォークマンは不意に2拍ほど先走って再生されることがあるので、あまり性能がよくないようです。あれはなぜなんだろう。
再生した曲(あたらしい言葉でセットリスト)は、アップルズの新しいアルバムの全曲と、ボヘミアンラプソディと、償いでした。ゆうちゃんにあのひとから手紙が来るところで涙が出そうで困りました。