ひゃっほうワールド



1)テレビでは「エンタの神様」という番組がやっている。いろんな芸人が出ているけれど、もしかしたら、全部同じ作家がネタを書いているのではないだろうか。面白いとか面白くないとかは置くとしても、すごく違和感を感じるこの番組。

2)PCではGOMEZのライブが流れている。ライブみたいなあ。でも、ライブ会場には行きたくないなあ。
http://music.msn.com/gomez

3)PCといえば、会社でもらったPCが高スペックでゴキゲン。右altキーでFEPを切り替えるのは慣れないけれど。

4)最近よく街で耳にする、「QUEENっぽい」歌が気になった。ので、「QUEENっぽい 最近」でググってみたところ、あっさりと発見。MIKAという人で、どうやら最近流行っているらしい。街で聞いたときに、「まるでフレディのモノマネだな」と思ったら、PVで本当にモノマネしていた。ちょっとCDがほしくなった。
http://www.youtube.com/watch?v=tPUpxIBkcjM

5)家でようやくネットが使えるようになったので、先月もらって押入れで眠っていたfonをつないでみた。これでぼくもfoneroってことになるのかしら。設定などはほとんど何もいりませんでした。いずれにしてもうちのまわりに来てwifiしたい人が何人いるのか?一人でもいるのか?
http://www.fon.com/jp/

6)「亡国のイージス」まもなく読了。どうせ大団円だろうから、読んでて楽。次に読む本は「タンパク質の反乱」に決まっている。